Bluetoothスピーカーコンパクトで持ち運びに便利です( ^∀^)

【購入者のレビューです】

Soundcore2と比較して!

2018年5月27日

Amazonで購入

色: ブラック

違う部屋用にSoundcoreとSoundcore2をあえて購入した。
なのでこの2つを比較します。

【音質】
パッと聞いて違いがすぐわかるのは、やはり低音。
2の方は簡易ウーハーが付いてるため1より低音がよく出てるのがわかる。

ボリュームを上げるとラウドネス効果の感じで、低音が割れないように全体に対して少し弱まる。
なのでバランス的にはよくなる。
ただ重低音が出るわけではないので過度な期待は禁物だ。

中高音は1の方が歯切れよくパンチのある音がする。
でも2も出ない訳ではない。
1も2もボーカルがすごくクリアに聞こえる。

【音量】
どちらもボディからは想像できないくらいリアルで大きな音がする。
うるさい雑踏でもない限り、広い部屋でも十分聞こえる。

【音の広がり】
一応ステレオではあるが左右のスピーカーの距離が近いので驚くような広がりは感じられない。
ただ枕元で聴くと、頭の上でステレオ感をちゃんと感じられる。

【電源及びブルートゥースランプ】
1は正面中央で存在感のあるブルーの光かたをするが、2は上側になりランプが小さくなったので明るいところではわかりにくい。

【防水】
1は違うが2は防水機能あり。
なのでキッチンで洗い物してても水滴を気にせず操作できる。
もちろん浴槽でも落とし込まない限り大丈夫だ。

またスイッチ類も2の方が凹凸の度合いが大きく押しがいがある。

【カラー】
1はブラック。2はレッドを選んだが、レッドというよりは朱色って感じだ。
両方とも本体はマットで持った時の手触りもいい。

【総評】
低音にこだわりなく防水の必要性がない人は1で十分だと思う。
ただ千円ぐらいの差なので2のコスパはかなり高いといえる。